コンプレックスお悩み相談室

色々なコンプレックスから来る悩みを解消できる術を提供するブログです。

栄養不足でお悩みの方への解決法

f:id:fkmpy129:20170819154955j:plain

はじめに

現在の日本人の平均的な栄養の摂取は食事だけではほとんどの場合足りていないのが現実です。

独り暮らしの方や若い方は特に炭水化物の摂取が多く、ビタミンやミネラルといった栄養素は不足しがちになっています。

栄養不足を解決するには

ここで、必要な栄養素を補完するための補助食品としてユーグレナがおすすめになります。まず、人間に必要な栄養成分はおよそ五十種類程度あり、身体を作って調子を整えてくれる機能を持つ炭水化物やタンパク質、脂質、ミネラル、そしてビタミンの五大栄養素は必須の栄養素になっています。

そして、ユーグレナにはビタミンやミネラルはといった栄養素は当然含まれており、筋肉の生成や維持の役割を果たすアミノ酸を始めとする五十を越える種類の栄養素を摂取することが可能になっています。

さらに動物性と植物性の栄養素のバランスが素晴らしく、ユーグレナは理想的な栄養素を備えた食品となっています。

ユーグレナに含まれる栄養素の内、ビタミンの含有量に関してはビタミンCを除いて必要量を満たしており、他にもβカロテン等のビタミンも多少ですが含んでいます。また、ミネラルに関してはカルシウムとカリウム以外は一日に必要な摂取量を十分に満たしており、他の食品からはあまり摂取することが難しいマンガンや銅といったミネラルも補完することが出来ます。