コンプレックスお悩み相談室

色々なコンプレックスから来る悩みを解消できる術を提供するブログです。

疲れやすい体でお悩みの方への解決法

f:id:fkmpy129:20170820152552j:plain

若い時は多少無理をしても次の日には疲労回復した身体も、加齢で代謝が鈍ると疲労の回復が鈍くなってしまいます。

これは生命活動に必要な酵素が年齢とともに減少するからです。

消化に充てられていた酵素が足りなくなり、代謝に使用されていた酵素を使うことで不足を補うようになります。

その結果、代謝酵素が少なくなり、疲労が蓄積されるようになるのです。

酵素の不足は、ドリンクやサプリメントなどで補えば大丈夫です。酵素ドリンクは果物や野草などたくさんの植物を凝縮して作られています。
ユーグレナにも、疲労回復に役立つグルタミン酸グリシンなどの成分がたっぷり含まれています。

グリシン睡眠改善効果があるので、浅い眠りで疲れが残っている人の不調や不快さを解消する方向に導いてくれるでしょう。

深く良質な睡眠がとれるようになると、ストレスもたまりにくくなります。

また、昆布などのうまみ成分でもあるグルタミン酸疲労回復や風邪の予防などに役立ちます。

細胞壁がないので、栄養素を体内に吸収しやすいという特性を持っています。ですから、疲れやすい体質の改善や疲労回復に効きやすいんですよ。疲れにくく、生き生きとした輝く毎日を送る為に、ユーグレナが活躍しますね。